Search this site
candle to hibino diary


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
♪楽しかった材料市&もみの木ショップ♪
先週末の手芸材料市・・・ 
とってもかわいい&お安い

明らかに出品した以上に購入してしまった・・・。
    (納品の日にも先行購入したので2日分のお買い物) ↓↓↓


さすが手芸好きさん達の品々。。。見ているだけでワクワクしますね☆

チョット詳しくご紹介。。

↑↑ 紫好きです♪
花・無地・チェック・リボン・・・パープルをつい集めてしまいます。
娘の夏のワンピースにどうかな??
私の小物にも使いたい。

       

   ↑↑ ダブルガーゼです
   とっても肌ざわりのいいガーゼ地は娘のシャツなどに好評ですが、お手ふきとかにもかわいいですよね。♪

     
 ↑↑ これは絶対!!ワンピース。
      ・・・・・にしたいなあ。。。

         

  ↑↑↑ 寒色系の花柄。。。
    ・・・たまりません。。  

     
 ↑↑↑ こんなかわいいビーズもいっぱい。
ビーズアクセサリーは作れませんので、小物とかにちょこっとちりばめたりしたら。。。



     
   ↑↑↑このボタン!!
  なんてかわいいのでしょう♪・・・・

このほかレースや手芸の本なども破格値でGET。
家に帰って並べて、眺めて、マッタリ幸せな時間を送っています。。。


やっぱりイベントは楽しいですなあ〜〜〜〜


またまた楽しいイベント!!ありますよ☆


2月25・26・27日です。
詳しくは もみの木工房ブログ をチェックですよ〜〜〜
posted by candle-youpi | 09:57 | 雑貨 | comments(4) | trackbacks(0) |
※※ tote手芸材料市 ※※
いつもお世話になっている「もみの木工房さん」でイベントのご案内です♪

大好きな作家さん・1064(てんとうむし)さんとtoiroさんが主催しているtoteの手芸材料市です♪
こちらもお世話になっているrireさんも出展するそうで、大好きなお友達igrekさんも・・・。

そんなわけで私も便乗させてもらって、でこっちコーナーで参加します。
布地少々、みつろうシート少々。(予定)・・・
きっとかわいいものがいっぱいあるんだろうなあ。。。

娘の入園グッズ製作中の私には、きっとどれも目移りしちゃいそう!!

以下は・1064さんのブログよりお借りしてきました↓↓


**  tote手芸材料市   ***


気に入って買ったけれどなかなか出番のない手芸材料や、
作品を作った後のハンパなハギレや毛糸、、
そんな手持ちの手芸材料や手芸本の販売会を企画しました!




はぎれ、レース、ボタン、ビーズ、樹脂パーツ、アクセサリーパーツ
手芸本、毛糸、などなどが続々集まってきてます。

手芸材料は作品作りだけでなく、ラッピングや、子どもの工作
ちょっとしたリメイクに使ったり〜と、あるといろいろ楽しめます。

「作るぞ!」と作る物を決めてから材料をそろえるのとは、またひと味違ったお買い物を楽しんでもらえたらと思います。

どうぞ掘り出し物、お買い得品を見つけに来てくださーい!

 
日時 2月13日(土)10時半〜3時

場所 もみの木工房 (札幌市中央区南3西26)

もみの木工房(ブラウンブックスカフェとなり) 円山公園駅徒歩3〜4分 
駐車場がありませんが、円山クラスが近いです。

地下鉄でお来しのかた、円山クラスの裏参道側から出ると便利です。
円山クラス裏参道側の出口をでると、少し左に信号があります。
そこを渡って、右に少し歩く左手に遊歩道があります。
遊歩道をまっすぐ、まっすぐ突き抜けたらT字路を右に曲がってください。
「森彦」が見えたら、そのちょっと先、左側路地の奥に
ブラウンブックスカフェが見えます。
ブラウンブックスカフェのお隣が「もみの木工房」です。

アパートの一室ですので、靴を脱いでお入り願います。
迷われた方、090−2693−2119までお電話ください!

※※ 参加者の紹介 ※※

toiro
ニットのモチーフかわいいですよ〜!
 
igrek
編みもの、リネン服が得意な作家さん。リネンのはぎれは使えそう!

chiakinote
かわいいボタンや生地が出てましたよ〜!

手作り処 reimicchi
毛糸や樹脂パーツが出そうです!

rire
rireからはお得なレースを出してくれるそうです!

かわいい動物雑貨のお店キャラキター
キャラキター
キャラパーツ
キャラパーツすごくかわいい!直接見られるのが楽しみです!

おうちメイド skip414
作品作りで使ってるカワイイ布が出るのかな〜?

もみの木工房 の「でこっちさん」
きっとボタンたくさん出ますよ〜。

*コレスキ*
女の子のお母さん必見!なかわいい布がいっぱい!

他、合計17名で「手芸材料」を持ち寄ります。
ビーズ作家さんや、キャンドル作家さんの参加もあって、いろいろな材料が集まりますよ〜!
材料のほか、ハンドメイドのアウトレットも一部扱います。
posted by candle-youpi | 11:44 | 雑貨 | comments(2) | trackbacks(0) |
やったぁ!!!とりのブローチ♪
 .1064(てんとうむし)さんのとりのブローチ作ってきました!!




かわいいでしょ〜〜〜♪でしょでしょ〜〜〜♪

もみの木工房3デイズショップのときは娘が熱を出してしまいお買い物もほとんどできずじまい。
ワークショップはおかげさまで盛況のうちに終わり私は体験できず終了。

そんな中のこの大チャンス!行くしかない!!と3匹のこぶたを連れて行ってきました。
こんなにかわいいのに、すごく簡単に出来ちゃうことにビックリ!!

前からファンだった作家さんに直伝してもらえるということで、ドキドキワクワク。。でしたが大満足の帰宅です


posted by candle-youpi | 16:29 | 雑貨 | comments(0) | trackbacks(0) |