Search this site
candle to hibino diary
<< 秋晴れの1日♪ | TOP | 手紙 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
学級閉鎖・・・・・
 やっと夏休みボケから切り替え始めた今週でしたが、なんと1日学校へ行っただけで我が家の小学生が今日から学級閉鎖になりました。しかも2人まとめて。

火・水・木・金に加えシルバーウイーク土・日・月・火・水と恐るべし9連休!!!

ずっと人ごみを避け屋内を避け、「手洗いうがい!」とうるさく言って来ましたが、インフルエンザは本当にもうすぐそばまで来ています。
寝不足も駄目、偏食も、疲れすぎも!!!と気をつけていたせいか、今のところ2人とも症状は見られません。昨日学校から帰って24時間は経過したけれど、聞いたら前の席の子が熱で休んでたとか隣の子が休みだったとか2人とも言っているので、一応保菌者かも知れないということで今週中は引きこもりを決意し、今日は朝から学校のメニュー通り「家庭学級」を開きました。。。


子供達は得意げに朝の読書・朝の会・健康観察と普段のようにやって見せてくれて、1時間目と2時間目は国語と算数。。。ちゃんと45分座っていられるもんですね〜〜〜。

中休みをはさんで3時間目は体育。
1年生の時間割では「ボールけり」となっていたのでテラスで2人サッカーをやって4時間目は音楽。1年生は「ピアニカ休み中に2曲スラスラ弾けるように・・」と課題あり、3年生はリコーダー。
1時間ピーヒャラピーヒャラ。

給食を食べたら掃除です。
ゆか雑巾だの机ぬれ・からぶきだのいいながら、余計にゴミが出てきたような。。。

昼休みを自由に過ごし5時間目それぞれ自習。

私は足早に買い物を済ませ、先ほど「帰りの会」を終えて下校いたしました。。。

規則正しい生活はいいもんだ。こんなに学校で色々出来るようになったんだ。という前向きな感想とともに、やれやれ。。。。と疲れがおしよせます。。

まあ、元気なので何より。
明日もあさっても・・・いつまで続くのこの生活????
posted by candle-youpi | 14:45 | 子供 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 14:45 | - | - | - |
コメント
shikoさん♪

お久しぶりです。お元気ですか?
インフルエンザは大丈夫?かかってないですか?
イベント続きの秋ですね。寒くなってニット小物が作りたくなります。現実逃避の気分です・・・。

shinkoさんのあみぐるみかわいい♪♪
2009/10/09 12:02 by Youpi!
こんばんは。 
「家庭学級」おもしろい!!
小学生が2人いると、こんな風に過ごせるんですね。
ウチは、同じ日程で9連休でしたが、
学級閉鎖ではなく、学校閉鎖でした。
隣のクラスは、5日間の学級閉鎖に続いてだったので、
14連休!!
ウチは、5年生だけど、
毎日2時間弱くらいしか勉強しませんでしたよ。
ずっと元気だったので、退屈だろうから、大目に見たら、
新しいゲームを、普段より長くやってました。

昨日・今日と学校に行って、また休みですね。
元気なまま、過ごしたいですね。
2009/09/25 20:46 by shinko
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://candle-youpi.jugem.jp/trackback/44
トラックバック