Search this site
candle to hibino diary
<< ♪楽しかった材料市&もみの木ショップ♪ | TOP | 土曜の午前中・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
我が家の流行♪
 我が家で流行っていること。。。
それは・・・
  ↓↓↓ ねことねずみの大レースゲームです♪

   

『ねこに追いつかれないように、チーズを手に入れようとするすごろくゲーム。
遠くにある大きなチーズを狙うか、近くにあるチーズをたくさんとるか・・・』・・・説明文より。


    
    
         数々のゲーム大賞を受賞しているこのゲーム。 
     ↑↑↑ とにかくかわいいんです☆

        ねこも、ねずみも、チーズも。。。

   ねこに捕まらないように逃げるネズミ達。。。すごいハラハラドキドキ・・
   単純そうだけれど頭も使います。
   対象年齢4~99歳というこのゲームですが、うちでは3歳から44歳まで(時々おばあちゃんも参加して60?歳)の幅広い年齢層で遊びます。
   
   1番勝ちが多いのはナント!!3才サン☆
  3才でも一度目先の小さいチーズにばっかり行って負けちゃったら、今度は遠くの丸いチーズを狙ってみたり色々考えます。このゲームはサイコロでネコがたくさん出ちゃう時となかなか出ない時とではゲーム展開が大きく変わるから、どれがいいとは一概に言えなくて、流れをみないとわからない。

小学生チームも最初から2匹位にしぼってとにかく先を目指すとか、みんな連れて行く!と頑張ったりそれぞれ。。

   そのうちにサイコロを振ってねこが出たら思い思いに「ネコ!!!ネコネコ〜〜!と叫んだり、お腹を出したり、変な笑いや踊りをしたり・・なんともアホッぽい我が家ルールも増えて、毎晩ネコが出るたびに大騒ぎです。。。。


 
posted by candle-youpi | 14:18 | 子供 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 14:18 | - | - | - |
コメント
.1064さん☆

コメントありがとうございます♪
材料市ではお世話になりました。相変わらず材料を眺めて本を見てはウットリしています☆

バルーンのカードゲーム復活したんだぁ〜〜!!!
嬉しい!!

あれ、めっちゃくちゃかわいいですよね〜〜♪
ねこさんやえんぴつで割れちゃったり、飛んでいった風船が「お母さんカード」で戻る・・・ってなんて素敵なお話。。。。

キンダーリープは本当に「夢のような世界」ですね☆
遠くてなかなか行けないのが残念・・・、ネコとねずみは円山クラスでGET!あの納品した帰り道です。(^0^)/~ 
2010/02/20 10:18 by Youpi!
Youpiさんこんにちは!
材料市の報告にコメントしようと思ったけど、こっちにくいつきました。うちも、キンダーリープで買ったカードゲームで遊んでます!

しかも、現在「日の出歯科」に通院中で、前回はこのネズミのゲームでたっぷり遊んできました。
次はこれを買おう!と親子で目をつけてます!

バルーンのカードゲームは最近復活したので、買えますよ!

欲しいゲームがたくさんです!

2010/02/19 18:21 by .1064
アッキさん☆
そうです!!三越の向かいの日の出ビル。
オススメです☆

あと小樽のキンダーリープ、麻生のろばのこもかわいいおもちゃがいっぱい♪♪

2010/02/19 17:22 by Youpi!
日の出歯科、託児所がある歯医者さんですよね?
聞いた事があったけど行った事がなかったので・・
歯科受診以外でも利用できるんですね!
今度行ってみます。
2010/02/19 15:35 by アッキ
アッキさん☆

コメントありがとうございます。
日の出歯科のおもちゃのお部屋(こんな名前ではないと思うけれど、託児付きの歯医者さん、歯科受診以外でも利用可)知ってますか???

とってもかわいいおもちゃやゲームがいっぱいで、子供たちといっぱい遊んで試せるのが嬉しいです。

このゲームのほか、もっと小さい子でも出来る、「虹色のヘビ」や「果樹園ゲーム」もかなり好きです。。。
今はもう手に入らないというバルーンという風船のカードゲームもとってもとってもかわいいから、是非やって欲しい。

決してお安くはないけれど、とってもかわいいしずっとずっと大事にしようと思いますよね。
私も99歳までやるぞぉ〜〜!!!(笑)

2010/02/18 17:21 by Youpi!
いつも読むばかりでコメントしないでごめんなさい〜
初めてコメントします!
可愛いゲームですね〜
家族皆で楽しめるゲーム面白そう(^_^)
2010/02/18 16:19 by アッキ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://candle-youpi.jugem.jp/trackback/69
トラックバック