Search this site
candle to hibino diary
<< ♪もみの木ワークSHOP・春OPEN♪ | TOP | ワークショップ初日♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
☆ お雛様 ☆
 あっという間に3月に入り、もう3日。。。

3月3日。今日はおひな祭りですね☆

4年前までは我が家で女の子は私1人だったので、「私の日」みたいなもんでした。
好きなもの食べて、楽させてもらったりして・・・

でも、娘が生まれてすっかり私の影は薄くなりました・・・

女の子の節句とは言っても、本当は『けがれ・災いを人形(ひとがた)に移し祓って子供の健やかな成長を願う』というものなんですよね。
この前お雛様の絵本を読んでもらって、その中でお雛様が女の子の夢に出てきて「○○ちゃんを悪いものから守るために私達はいるのよ」と話しているところがありました。

なんだかそれをみたら、うちの納戸でしまいっぱなしのお雛様がかわいそうになって重い腰をあげて出しました。


   ↓↓↓私が生まれた時に買ってもらった7段飾り
    

   ↓↓娘が生まれたときに頂いた可愛らしい木のお雛様
      

 ↓↓長男が幼稚園で作ったお雛様         ↓↓次男作
  
  

だんだん増えていっています。。

悲しいニュースの多い毎日、
世界中の子供たちが、健やかに育ちますように・・・・。
posted by candle-youpi | 13:25 | 子供 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 13:25 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://candle-youpi.jugem.jp/trackback/72
トラックバック