Search this site
candle to hibino diary
<< 新学期。 | TOP | インド料理♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
入園準備☆
小学校が始まって、ピッカピカの1年生・・・かわいいですね☆

つぎは幼稚園。。
我が家の娘の入園準備もようやく整いました!!

幼稚園は人生初の集団生活。。社会デビューなので、私はいつも力が入ります。
長男の時はひどかった。。。
心配だったのはもちろん、車好きの長男だったので、幼稚園グッズぜ~~~んぶ、車のお印を作ってかなり力の入った品々を用意しました。

次男は2年後だったので、なかなか忙しく、恐竜好きの次男に恐竜のワッペンとか刺繍とか、わりとパパッと作って送り出しました。

今度は4年ぶり、初の女の子。
色々思いをめぐらせて、子供の好きなもの意外に私の作りたいものなどなど・・・楽しく作りました。
記念にご紹介。↓↓↓

↓↓スモック かわいいリネンのお花柄。私の趣味です。作り始めたら娘「キティちゃんもつけてね」と・・・慌ててポケットにつけました。。。〜〜〜セ〜〜フ。(汗。。)
     


↓↓絵本バック   うちは代々絵本バックは刺繍の得意な私の母が作ってくれます。
「くまのこミンちゃん」をイメージしたくまともぐらのみ私。あとは「お花でいっぱいにして」とリクエストして母が・・・。
    

                 ↓裏はこんな感じ・・・ 小さいポケットにはお気に入りのボタンも。
                

 
    ↓↓お着替え袋・・・・ お弁当袋・コップ袋
       

↓↓お弁当箱・コップ・フォーク・お手ふき・・・み〜〜〜んなキティちゃん。。。
キティちゃん好きの娘です
       
                                 ↑↑↑替えのコップ&お弁当袋
                         フェルトとビーズで飾りつけ。やってみたかったのよね〜〜。

↓↓時間も材料もたっぷりあったのでハンカチやお手ふきタオルも手作りです。
    

            ↓↓縄跳び袋・・。ビーズを色々使ってみたくてこんなになっちゃいました。
              

これらを持って、来週から娘は幼稚園です。
がんばれ〜〜!!!ゆら☆
posted by candle-youpi | 08:53 | 子供 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 08:53 | - | - | - |
コメント
昔のお隣さん☆

お久しぶりです♪

私もついこの前、思い出していました。
「昔のお隣さん」が息子にくれたお下がりのズボンがやっとちょうどいい頃になって、どうしてるかなあ・・・って思っていたんですよ。

あっと言う間のようで随分時間が経ったんですね〜〜〜。
お兄ちゃんはもう中学2年???
スゴイスゴイ!!!

今はお隣、おじいちゃんおばあちゃんの2人暮らしさん。
行き来してた頃が懐かしい・・・。
あ、上のおばあちゃんは相変わらずお元気のようですよ〜〜。
(前にゴミを預かった・・笑)

今はまだ広島ですか?
ずっと会っていないのに、思い出してくれて嬉しいです♪
ありがとうございました☆




2010/04/14 14:25 by Youpi!
お久しぶりです〜

ふと久々にミクを開くと出会いました。

ゆらちゃんもう幼稚園なのね〜私がお隣さんの時代は赤ちゃんだったのに・・・入園おめでとう〜

子どもたちも大きくなり上は中学2年で身長は169センチで見上げるほどだよ☆
2010/04/13 23:52 by 昔のお隣さん☆
igrekさん☆

ありがとうございま〜〜す♪

思うままに気まぐれに作り足していったので、あまり統一感がなくなってしまって・・・最後はくじゃく〜〜@_@〜〜

娘も今のところ何でも「かわいい〜〜」と言ってくれるから嬉しいです♪
おデ〜ト♪夢の・・・??おデ〜ト♪
わ〜〜い。楽しみで〜〜す☆


2010/04/09 14:53 by Youpi!
すごい〜!!
どれもぜ〜んぶカワイイ〜!!
狹喘羞于甅瓩話里辰討燭韻(*^_^*)
こんなにいっぱい〜
しかもどれも手が込んでてカワイイよぉ〜*
こんなにいいものいっぱいだったら
ゆらちゃんも幼稚園楽しいよね♪
今度会うときは
ちょっとお姉さんになったゆらちゃんかぁ…♪

あっ…
落ち着いた頃にでもおデ〜トね〜*
2010/04/09 10:12 by igrek
まみたん☆

ありがとう!!!
本当に早いよね〜〜〜。

生まれて退院した足で、家よりも早く立ち寄った幼稚園。。。
(兄2人のお迎えに・・・)
いよいよ自分の足で通う日が来ます!!

私も年取るはずだよね〜〜〜。。
幼稚園でまみたんに会えないのはとっても寂しい・・。
時々のぞきに来てやって。

落ち着いたらゆっくりお茶にでも行きましょう!!
2010/04/08 19:01 by Youpi!
娘ちゃん、いよいよ入園なんだね。
おめでと〜〜〜。
産まれたのがついこの間のように思い出されるよ。
それにしても入園グッズの数々・・・
素晴らしい〜ね〜。
お母さんの刺繍バック、すごい!!!
Youp!の愛情たっぷりの小物も本当にすごい!!!
娘ちゃん、ニコニコで入園できそうだね。
久々にYoup!も一人時間復活だね。
何を始めるのかな〜?
楽しみ・楽しみ♪
2010/04/08 10:44 by まみたん
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://candle-youpi.jugem.jp/trackback/77
トラックバック