Search this site
candle to hibino diary
<< 入園準備☆ | TOP | お天気♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
インド料理♪

久々の更新です。

新学期が始まり、寒い寒い4月。
急性胃腸炎が大流行して学級閉鎖、、、もれなく3人順番に嘔吐・・・
それが終わると怒涛の3日連続家庭訪問。。&参観・懇談。
1年ぶりの幼稚園送り迎えの時間に追われながら、あっというまにゴールデンウィーク。

ゴールデンウィークはお天気もよく楽しい楽しい毎日。

やっと連休も終わり、幼稚園のお弁当もスタートして、ゆっくりパソコンを・・と思ったらパソコンが故障・・泣く泣く修理にだしてようやく先ほど戻ってきました。

そんな慌しい毎日ですが、昨日久々にrireさんにキャンドル納品してきました。
これからは少しずつ、追加していく予定です。

それはそうと最近インド料理にはまっています。
   

疲れてきたらスパイスを摂ると元気がでます。
最近は「時々」じゃなくて「いつも」食べたいので自分で作ることにしました。

↑上の本のレシピのチキンカレー・肉団子カレーとってもおいしい!!(画像はどちらも肉団子カレーです・・)
        

サモサもおうちで簡単に出来るんです!
      ↓具を包んで・・・
         

   ↓油で揚げて・・・              このとおり!!!  
       

学生の頃「インド料理講習会」というのに参加したことがあったのですが、その時はすごい時間がかかって、すごいスパイス臭に鼻がやられて「もうしばらくは食べたくない」と思ったことがあったのに、
あの頃は若くてそんなの食べなくても元気だったのでしょうね・・・。

今になって作ってみるととても簡単で、おいしい!!
チャイなんかも入れて、スパイス三昧を楽しんでいる毎日です。

今に私「なんかスパイス臭いって・・」人から指摘されるのでは??と少し心配しつつ、気持ちはもうエビカレーに行っちゃってマス

posted by candle-youpi | 15:13 | 暮らし | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 15:13 | - | - | - |
コメント
まめさん☆

エビカレーの正体はこれでした〜〜!!!

でもお店のエビカレーのような濃厚で甘くってクリーミー・・・なイメージでいたらちょっと違った。。

改良しなきゃです。。
スパイスの先輩まめさんにいいアドバイスいただきたいで〜す!!
2010/05/22 11:47 by Youpi!
えびカレーの正体はこれだったのねーー!
先日ひっさしぶりにふらりとカリーやさん行ったら、以前と味が??でした。料理する人調子悪かったかな??
やっぱりスパイス入れたいね!

スパイス集めてるの??
次回はえびカリーよろしくねーー!
2010/05/18 21:05 by まめ
まみたん☆

お久しぶり〜〜〜!!!お元気ですか?????

相変わらず忙しく過ごしているんでしょうね〜〜。
会いたいね〜〜〜。

幼稚園で見かけた???
私も朝とかシルバーのまみたんと同じ車種を見るとつい目が行って、手を振りそうになって「いるわけないっか・・・」といつも昔を懐かしく思い出してます。前は大体あの車見たらまみたんだったのに、今は本物のまみたん号になかなかお目にかからないわ〜〜。

インド料理いいでしょ?
食べたくなるよね〜〜〜。
今度是非ご一緒したいです。

私のも今度ご馳走しますね☆
2010/05/13 09:42 by Youpi!
りらさん☆

この本オススメ!!ですよ〜〜

簡単だし、おいしい。

辛さ自由に調節できるから、うちは家族全員食べてくれてます。

娘のお弁当に何入れる?って聞いたら「サモサ」って言うくらい(笑)カリカリでケチャップつけるとおやつ感覚で何個でも食べれます。余ったら冷凍できます。とか書いてたけど、余らなかった・・。

うちの子はレーズンが大好きだから、サモサもサフランライスもレシピにないのにレーズンたっぷり入れたりしています。

ぜひ作って!!また語り合いたいわ〜〜。
2010/05/13 09:33 by Youpi!
またまたお久しぶり〜♪
先日幼稚園前を車で通ったら、ユッピーちゃんがちらっと見えたの。
送迎生活もだいぶ慣れた頃かな?
インド料理、素晴らしい!
簡単なの???
スパイスが欲しくなる事、ある・ある!!!
今、まさに、ほ・し・い・・・
2010/05/12 21:48 by まみたん
私もこの本欲しくて・・・
探して2店目で見つけたので買います♪作ります!!
スパイスは先に揃えちゃった^^
やっぱり美味しいのね〜
2010/05/12 18:56 by りら
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://candle-youpi.jugem.jp/trackback/78
トラックバック