Search this site
candle to hibino diary
<< インド料理♪ | TOP | 子供服 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
お天気♪

   ようやく暖かくなって、北海道もガーデニングの季節到来ですね☆

 我が家の「にわざくら」ちゃんも咲き始めました。↓↓↓

       
去年よりも明らかに枝ぶりが大きくなってる!!花もたくさんつぼみをつけて!!
いや〜〜嬉しいなあ。。癒されますな〜〜〜。。。。
ちょっとずつだけれどちゃんと成長している。。。感動です!!


私も頑張らねば・・・。
娘が幼稚園へ通うようになって、誰にも気兼ねなく「自由時間」を手にすることが出来ました。
まだあまり慣れないけれど、一人でやりたいことをやりたいときに出来る!行きたいところへ行ける!(時間限定ですが・・)トイレだって開けられる心配もなくゆっくり入れる・・(笑)!ゆっくり音楽を聴いたり本を読んだり・・これって昔はすごい当たり前の事だったと思うけれど、10年ぶりに手に入れた、毎日来る自由時間!!おおげさかもしれないけれど、とっても嬉しい!感謝!感激!!!

やりたいことがいっぱいです。

らっきょも漬けたいし、梅干も漬けなきゃ。
見たい映画もあるし、娘のお洋服なんかも作りたい。
溜めていた家の事もやってしまいたいし
ガーデニングものんびりできるかな・・・?
キャンドルも作らなきゃ・・・。

今まで出来なかった幼稚園や学校のお手伝いも、そのほかちょっとずつでも「誰かの為に」役立つ人
にもなりたいし・・。

そうは言ってももたもたな私です。ゆっくりちょっとずつ、成長していきたいなあ。。。

posted by candle-youpi | 11:15 | 暮らし | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 11:15 | - | - | - |
コメント
昔のお隣さん☆

昔のお隣さんのパワーあふれる明るさを思い出しています。
夕方「ちょっと話たいから、お茶のみにこない?」って誘ってくれた事を懐かしんで。

きっと今のお隣さんにも、パワーおすそ分けしてるんだろうな〜〜。
私はなかなか不器用で、今も人付き合いがあまり上手ではないのです。。
昔のお隣さんを思い出し私も明るくパワフルに!!頑張ります!!

2010/05/28 09:59 by Youpi!
いやいや、それがのんびり出かけていて鍵を渡し忘れると、お隣さんにトイレを借り〜電話も借り〜の世界です。
さすがに泣くことはなくなったけれど、怒ってしかられるパターン☆

なにかにチャレンジ!
私も刺激をうけて〜がんばっ

うちのお隣さんは2歳、4歳のお子ちゃまの家
なんだか、あつたかさんちを思い出す家族なのよ〜
でも、あつたかさんちはお子ちゃまは成長し、想像を超えちゃうんだろうなあ〜
2010/05/25 23:07 by 昔のお隣さん☆
昔のお隣さん☆

ありがとうございます!!
やっぱり?開放感・・?思い出しました?

すっかり大きくなった子供達ってどんな感じなのかなあ。。
もう「カギがないから電話かして」とかお隣に行くこともないのかな?

朝送り出して帰ってくるのはみんな夕方?
せっかくの自由時間。有意義に過ごしたいですよね!
とはいっても、私もすぐ気を抜くとだらだらしてしまう。。
2010/05/23 10:40 by Youpi!
わかる!わかる!
下の子が幼稚園に行った解放感に、毎日ウキウキ、わくわくして、
自由時間を楽しみ、お迎えギリギリまで満喫していたのを思い出したわ

今では、だらだらと時間が流れていくのに身を任せ堕落している私・・・

私も何かがんばんなきゃ!
よい刺激を貰いました。
2010/05/23 00:28 by 昔のお隣さん☆
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://candle-youpi.jugem.jp/trackback/79
トラックバック