Search this site
candle to hibino diary
<< お天気♪ | TOP | rireの手作りマーケット☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
子供服
・1064さんに頂いた型紙で子供服を作ってみました。↓↓↓
     (ありがとう!!・1064さん♪) 
        

いっぱいやらなきゃいけないことがあるのに、やりたいったらやりたい!!
現実逃避ですな・・・。。。。
子供服は少しの布で出来るので気楽に始められる♪

でも私の腕が悪いのと、雑な性格で・・・出来栄えは散々な結果でした。
(とてもアップの写真は見せられない・・)
バイアステープを作って袖下をくるむ・・
襟ぐりをギャザーを寄せて見返しをつける・・・。
むむむむずかじ〜〜〜。

結局、ざつざつのがきがきになってしまった・・・。
まっすぐ縫うものと子供のズボンは習得したけれど、次のステップがなかなか。。
手芸教室へでも行こうか・・。


posted by candle-youpi | 16:48 | 子供 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 16:48 | - | - | - |
コメント
.1064さん☆

ありがとうございます♪
「手芸会」賛成賛成〜〜!!!
よろしくお願いしま〜す♪

かわいい型紙とかわいい布があっても、腕が伴わないと残念です。
上手になりたいよおぉ。。。
2010/06/21 09:04 by Youpi!
わー!完成品ですね〜!かわいい♪
型紙は、もともとYoupi!さんのものですから(笑)

子供服は、完成もはやくていいですよね!
バイアスにギャザー、手ごわい作品ですね。
私はつい簡単なパターンを選びがちだけど、
今年はちょっといろいろ練習しようと思います!

今度みんなで集まって「手芸会」しましょう〜。
きっと誰かがやりやすいコツを教えてくれるはず!
2010/06/17 23:05 by .1064
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://candle-youpi.jugem.jp/trackback/80
トラックバック