Search this site
candle to hibino diary
<< ありがとうございました♪ | TOP | 生活スタイル☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
トルコキキョウ
 夏風邪が流行っているようです。
我が家も3人の子供たちがかわるがわる熱を出して、ようやく元気になりました。

夏になってあちこちでお花が咲いているので、最近は庭の花や道端の花を摘んで飾ることが多かったけれど、久しぶりにお花屋さんへ行きました。
おしゃれな花屋さんも素敵だけれど、うちの近くの昔ながらのおじさんが1人で営む花屋も素敵です。

なにがって、花の話をたくさんしてくれるから、値段もあってないような、そして嬉しいオマケもつけてくれる
       
今日はこのトルコキキョウ↑↑↑
はかない感じのこの何だかってって種類(おじさんに聞いたのに忘れちゃった・・)
「一緒に買った花とは別にこれだけで飾っときな」とおじさんに言われたとおり飾ってみた。

お店ではあまり気に止まらなかったけれど、見れば見るほどこの花の素敵さに気づく。
シュッとして存在感あるし、高貴な感じの紫、はかなげだけれど大人っぽい凛とした感じ。
見ていて落ち着く。

思いがけない出会いだったけれど、この花に出会えて良かった。
ありがとうおじさん♪



posted by candle-youpi | 17:04 | 暮らし | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 17:04 | - | - | - |
コメント
シェリさん☆

ありがとうございます♪
さすがお花のプロ!シェリさん。
茎の曲線や花びらの広がりかたで値段もうんと変わるって・・・おじさんも言っていました!!

「お花と向き合って自分も見えてくる、そしてセラピーによい」
本当ですね。

このトルコキキョウと私が似ている?
そう言っていただけるととっても嬉しいなあ。。。

この花はけっして派手ではないけれど、惹きつける魅力があります。
色んな花とまざらなくてもそれだけで十分存在感あって、元気やパワーをもらうなあ。。
私もがんばろ。。ありがとうございます!!
2010/07/17 11:52 by Youpi!
すてきですね!!

お花やさんも、そしてあったかさんも!

お花に向きあうって、自分もみえてくるしそして・・セラピーにもよいのかも、、、カラーや茎の曲線や、そして花びらの広がり方、、お花の佇まい・・・

なんだかこのトルコききょうって、、あったかさんにお会いした第一印象に似てますね!
2010/07/16 18:21 by シェリ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://candle-youpi.jugem.jp/trackback/84
トラックバック