Search this site
candle to hibino diary
<< 里親フォーラム | TOP | もみの木3Days Shop♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
薬膳

秋になってまたひとつ歳をとり、からだの変化(衰え)を感じずにはいられなくなってきました。

中でも気になるのは、お肌と体脂肪

体脂肪は食事と運動のバランス、からだ骨盤のゆがみなどなど、今までに培った知識をフル稼働していざ、立ち向かわんと日々激闘&休憩の繰り返しですが、お肌はどうも無知な私。。
今まで何にも手もお金もかけずにいました。

肌荒れがひどくて、どうにかしたい!!と思ったときにタイミングよく私の前に現れてくれたのが、そう。「ハーブ」でした

この出会いは私の頭をハンマーで叩かれたような衝撃
「ハーブ」っていい香り〜〜とか庭で育ててる〜〜とかそんなイメージ。
ハーブショップ・アロマなんていえばお洒落な女性の行くところ・・。と思ってました。

今回の出会いでハーブは薬膳!ってわかりました。
疲れてくるとスパイスが欲しくなるとインド料理にはまっていた私ですが、ハーブも同じとわかり「やっぱりからだが欲しているんだ〜〜」と思いました。
昨日見たテレビでスパイスの事を中国では漢方と呼ぶと言っていましたね。(ターメリック=うこんとか)

情報があふれているこの時代、原点に返って体と相談しながら調子を整えて行こうと思います。
でも肌荒れにいい情報あったら教えてくださ〜い!

posted by candle-youpi | 12:52 | 暮らし | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 12:52 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://candle-youpi.jugem.jp/trackback/88
トラックバック