Search this site
candle to hibino diary
<< あかりを灯そう!! | TOP | なりたい自分 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
後任さがし・・
ひっさしぶり。本当に久しぶり。実に3年以上ぶりの更新です。
3年かあ。。。

3年前なにしてたんだ・・・
まあ、色々ありましたが、元気にしていました。
今は何をしているかと言うと・・キャンドルは作っていなくて、もともと持っていた資格を生かして2年前から栄養士として寄宿舎の仕事をしています。
12年もの間専業主婦として、家事育児、キャンドル作り、楽しいこと、のんべんだらり・・・と過ごしていた私にとって見事社会復帰を果たしたものの、この2年は本当にあっという間のめまぐるしい日々でした。

そんな中、私は「本当にやりたかったこと」を見つけてしまいました。正確に言うと「思い出してしまった」のです。
栄養士になって2年の実務経験を経て管理栄養士という国家試験に合格した時、私はまぎれもなく「食のDrになる!」という夢を持っていました。それがもっと大事な家族ができ自分の夢よりも子供たちとの時間優先で、気が付けば遠い昔のことになっていました。

それが、、、、今回浦島太郎のように、社会にでて、寄宿舎の食事を考えていてわかったのです。
私のやりたいこと。。。
でも、家族との時間もないがしろにはしたくない。。そんな両方を叶える私にちょうどいい仕事を見つけてしまいました。
フリーで働ける(自分の時間で)、勉強もさせてもらえる、特定保健指導というのお仕事です。
早い話、健康診断でよく「メタボ」とか「高血圧」とかで引っかかった時に栄養士の相談を希望するという方に寄り添い色々改善していこうっていう仕事です。

というわけで、やりたい道は決まったものの、現職の後任が決まらず困りほうぼう声をかけている次第です。
栄養士仲間、栄養士会の方々、友人知人に声がけしていますが、この忙しい師走ですもの、なかなか就職という人もいませんよね・・・。
1月からでも、3月からでも、どなたか働きたい!という栄養士さん、ご連絡お待ちしています♪






 
posted by candle-youpi | 16:44 | 暮らし | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 16:44 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://candle-youpi.jugem.jp/trackback/92
トラックバック