Search this site
candle to hibino diary
<< 後任さがし・・ | TOP | 2015年スタート >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
なりたい自分
その後・・
後任の栄養士はまだ決まりませんが、少しずつ前に進んでいます。
職場が求人を公募してくれたし、私の新しい仕事の新人研修その,
無事に終わりました。
(1月にその△あります)
すごい分厚〜いマニュアル2冊とその他の帳票類を頂き、資料の重さと
責任の重さを感じています。
勉強しなきゃ〜〜〜!!!

最近思います。
いろんな場面で、嫌なことや辛いことってありますが、その時には
「なりたい自分」を思うといい。
なりたい自分って?!
こんな仕事をしたい、こんな人でありたい、大切な人のために、
などなど・・・。

だんだん歳とともに頑固になってきたのか、
不満だけど何かのせいにしてその状況にとどまるのが嫌になりました。
もちろん、思うようにいかなくても「解決の時」が来るまでじっと待つ
時も必要と思いますが、不平不満を愚痴ったり飲んで憂さ晴らししたり
してごまかしても、その先を考えなければただの停滞、立ち止まりでしょ。

だから、なりたい自分への道の途中の苦しみならば、頑張って乗り越えよう
その先には「なりたい自分」という目標があるのだから!と思うのです。

自分で納得して進みたい。
そのために、意図せず迷惑をかけてしまったり悲しませてしまうこともある。
申し訳なく、とても心が痛みます。
でも私はまた前を向いて行きます。
色々な経験をしながら失敗もしながら・・・。

20年後、30年後・・なりたい自分になれていることを願いながら・・・。
posted by candle-youpi | 22:21 | 暮らし | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 22:21 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://candle-youpi.jugem.jp/trackback/93
トラックバック