Search this site
candle to hibino diary


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
準備 準備 色んな準備♪
 今朝 山を見たら真っ白

もうすぐ雪が積もるのかなあ。。。

皆さん冬支度はお済みですか?
自分のコートやブーツは早い時期に目に留まりますが、子供たちの防寒着・靴などはギリギリにならないと用意できない私です・・・。

                

とはいえ、もう11月も中旬にさしかかり、今年も残り少なくなってきたんですね。。。
ぼやぼやしていたら、あっという間にクリスマス、お正月

冬物支度だけでなく年賀状の準備や、冬休みの計画などなど、早め早めに計画的に進めそれぞれの行事を楽しみたいものです。

まずは、もみの木工房ショップの準備・・・。
ぼちぼち頑張っています!



            秋色キャンドル。。大きめです↓

            

          ↓小さい秋色しましま
  
                 



                  ↓こんなのもあります☆

                

色んな準備で忙しいだろうけれど、頑張りましょう!!♪

posted by candle-youpi | 14:39 | キャンドル | comments(2) | trackbacks(0) |
くるみのキャンドル♪
 今日は暖かい。とっても暖かくて洗濯物も気持ち良さそうです。
暖かいうちに庭の冬支度もやってしまわなきゃ。。。
娘は朝顔の種取りが大好きです。

今年は毛虫くんから始まり最後まで虫たちに泣かされたガーデンでした。。。(涙)
来年はどんな園芸ライフになるのだろうか・・。


それはそうと、、キャンドル作りも細々ながらがんばっています。

ホームページの表紙にもなっていますが、くるみのキャンドル♪
前に1度作って、2年振り位にこの間のrireさんのイベントにみつろうバージョンにして作って、ありがたいことにどちらもあっという間に完売でした。

そんなわけで今回思い切って沢山作りました
最初の時よりくるみの割り方、やすりとかかけて上達したと思います。
秋生まれのせいか、木の実・くるみ・赤い実大好きです。
また色んな実とセットにして出品したいと思っています。
    

        



もみの木ショップのフライヤー出来てきました。↓

回を重ねるごとに、参加作家さんが増え商品のバリエーションも豊富で楽しいイベントです♪
よろしかったら、来てください。

詳しくはもみの木工房ブログもみの木工房便りをご覧下さい。

posted by candle-youpi | 12:34 | キャンドル | comments(0) | trackbacks(0) |
色イロキャンドル♪
 午前中の暖かさから一転、午後からは一気に冷えてきました。。。

子供たちもパーカー姿で「寒い寒い・・」と帰って来ました。
明日は雪になるとか天気予報では言っていましたね。
いよいよ冬将軍の到来かな・・・???

そんな中私は熱いコーヒーをすすりながらキャンドルを作っていました。
11月のもみの木工房のイベントが着々と近づいてきています。。。


     定番のハニカムビーズ ツインキャンドル↓
      

このハニカムビーズの色の組み合わせ。いつもは私の思いのままに適当に?好きな組み合わせにしていたのだけれど、最近虹染めやオーラソーマのカラーセミナーなど色にまつわるお話を聞く機会があったので、今回は少し配色を考えて作ってみました。

 

 ↑この紙を見て、隣り合う色とか相反する色とか・・・。

今までにない組み合わせのキャンドルがいくつか生まれました!


posted by candle-youpi | 14:50 | キャンドル | comments(0) | trackbacks(0) |
rire 1th anniversary in まるやまいちば   雑貨marche

 いよいよ 明後日に迫りました。

1人でおうちで並べて見ました。↓



ハニカムシリーズ 新作です↓



前にあったくるみキャンドルが進化してみつろうキャンドルにしてみました↓
       

コチラもみつろうキャンドル↓

おなじみの定番品もチョコチョコと。
    


↓いっこだけ「あたり」はコレ。会場でみつけてね☆


10月15日(木)
10:30〜14:30
札幌市中央区大通り西24丁目 まるやまいちば2F
地下鉄東西線 円山公園2番出口 徒歩5分

candleのページも更新しました。

参加作家さんはコチラ
【shino】【CRAFT MOM`S】【MiNT】【kelly】【snow mercy】
【petite fleur】【Baby ramantica】【chijou】
nicori】【Aimable】【Buongirno】
【モカテリコ】【cororo】【quan】【toiro
igrek】【・1064】【R*ee】【couturiere】【pettite-ya】
trois+5 : さいとうまきこ : A-ROSE k.bijou
きっ★chann : AYAKANA : yuu】
natachu maman ピンクション* : cho++ :TUNTA】
Natulal leaf : 4dimples
smile + nattsu】

そして「もみの木工房」からは・・・
【Angel Heart】  リ−ス・雑貨
【RALU】       子供服
【sahosuke】  小物・雑貨
【Boo】 タオル・ハンカチ
【まみたんsmile】 エコクラフト
【Big-lily】 子供服・小物雑貨
【Youpi!】 キャンドル
【Milk club】 エコクラフト・雑貨
【若】         手芸品
【まこ】        手芸品・小物雑貨
【でこっち】      布小物

詳しくはrireさんのブログを見てみてください。
楽しみだなあ。。

posted by candle-youpi | 17:11 | キャンドル | comments(2) | trackbacks(0) |
ありがとうございました♪   ホッ。。。
 昨日・今日とドキドキのキャンドルワークショップ♪無事終了いたしました♪

自分の未熟さを感じながらも、とってもいい経験をさせて頂きました。
参加してくださった皆さん。お手伝いしてくれた皆さん。ブログ等で案内など力を貸してくれた皆さん。
たくさんの皆さんのお陰で無事に終えることが出来ました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。



今日はBBCさんのキャンドルを私もGETして帰り夫と二人ワインで乾杯!!

ホッとした時間です・・・。

アリガトウゴザイマシタ・・・



↑コラボしてくれた銅版画家のSarid-Sunny-dayさんの版画。。
とってもとってもかわいい作品がいっぱい。。


posted by candle-youpi | 20:47 | キャンドル | comments(2) | trackbacks(0) |
準備完了☆
 初のキャンドルワークショップ♪

どうなることかとドキドキしていましたが、おかげさまで「作りたい!!」と言ってくださる参加者さんとお手伝いしてくれるアシスタントさんに支えられて、いよいよ明日・明後日本番です♪

今日はもみの木工房さんへセッティングへ行ってきました。
(写真を撮り忘れてきちゃった・・)
この間の2DAYSHOPの時とはまた違った落ち着いた感じになって、ドキドキが一気にワクワクに!!

期間中 銅板版画家のSarid-Sunny-dayさんの版画の展示・販売やAimableさんの布小物、他にも手芸用品や色々なものがチョコチョコとコラボレーションしていて6時までOPENしています。

興味のある方は是非お立ち寄りください♪
posted by candle-youpi | 13:46 | キャンドル | comments(0) | trackbacks(0) |
キャンドルワークショップ
 おかげさまで、もみの木2DAYSHOPも無事終了いたしました。
ありがとうございました♪

いよいよ次は来週のワークショップです。

予約状況ですが・・
おかげさまで3日は定員に達しましたので〆切とさせていただきます
2日はまだ空きがございます
どうぞ興味のある方はよろしくお願い致します。
posted by candle-youpi | 20:43 | キャンドル | comments(4) | trackbacks(0) |
もみの木2DAYSHOP♪
 

いよいよ今日からもみの木ショップがスタートしました!!

なかなかブログの更新ができずに失礼しておりますが、お天気にも恵まれてたくさんの方に来ていただいて楽しい初日を終えました。


商品の一部をチョットだけ紹介します♪(shinkoさん画像をお借りしました・・・この場を借りて御礼申し上げます)


↑ かわいいあみぐるみや髪留め達・・・



↑ バッグやタオルとか・・・



↑ リネンのポーチ Aimableさん♪







    


      

他にもビーズアクセサリーやお洋服や・グリーン・エコクラフト・パン・クッキー・クリームブリュレ・布小物・編み小物などなど所狭しと勢ぞろいです♪

明日も10:00〜3:00までやっています。
良かったら遊びに来てくださいね。

posted by candle-youpi | 14:53 | キャンドル | comments(2) | trackbacks(0) |
予約受付中です♪

6月25・26日にもみの木工房2DAYSHOPが近づいてきました!!!

その1週間後、もみの木工房ワークショップ キャンドル教室も準備が進んでいます。
予約は6月30日まで受付中です♪定員になり次第締め切らせていただきますが、まだまだ余裕がございます(笑)

お友達お誘いあわせの上是非是非ご参加下さい!!



 もみの木工房 ワークショップ


Candle Youpi!
 
         キャンドル教室〜〜予約制

7月2日(木)・3日(金)  (各日6名様)
AM 10:00〜12:00まで もみの木工房にて

(当日はカップ型キャンドルとHoneycome Beeswaxキャンドルを作ります)

参加費 ¥1,500 (ブラウンブックスカフェさんのmini Coffee 付)

ご予約の際の注意点・・・
・当日は汚れてもいい服装またはエプロン持参でお越し下さい。
・熱くて危険なので小さなお子様連れはご注意願います。
・香りつきのキャンドルを作りたい方・ご希望のエッセンシャルオイル    
 のある方は当日お持ち下さい。

ご予約・お問い合わせはメールでお願い致します
atsukospe@yahoo.co.jp


予約の〆切は6月30日まで。
定員になり次第締め切らせていただきます。

ホームページTOPへ

posted by candle-youpi | 09:30 | キャンドル | comments(0) | trackbacks(0) |
もみの木工房2DAYSHOP♪
 


もみの木2DAYSHOPの打ち合わせに行ってきました!!!

6月25日(木)・26日(金)AM10:00〜PM3:00 Openデス

ビーズ・エコクラフト・布小物・編み小物・子供服・大人服・紙物・お菓子・パン・キャンドルなどなど
20数名の作家達が集まって2日間のお店を開きます。

☆パンやお菓子はお隣のブラウンブックスカフェさんでお飲み物と一緒にホッとすることが出来ます。
☆駐車場がありませんのでお車の方はお近くのパーキングをご利用下さい。

詳しくはBlog『もみの木工房便り』をご覧下さい。。


あとCandle Youpi!のワークショップもついに開催決定いたしました!!!

↓↓↓↓↓

もみの木工房 ワークショップ


Candle Youpi!
 
         キャンドル教室〜〜予約制

7月2日(木)・3日(金)  (各日6名様)
AM 10:00〜12:00まで もみの木工房にて

(当日はカップ型キャンドルとHoneycome Beeswaxキャンドルを作ります)

参加費 ¥1,500 (ブラウンブックスカフェさんのmini Coffee 付)

ご予約の際の注意点・・・
・当日は汚れてもいい服装またはエプロン持参でお越し下さい。
・熱くて危険なので小さなお子様連れはご注意願います。
・香りつきのキャンドルを作りたい方・ご希望のエッセンシャルオイル    
 のある方は当日お持ち下さい。

ご予約・お問い合わせはメールでお願い致します
atsukospe@yahoo.co.jp


予約の〆切は6月30日まで。
定員になり次第締め切らせていただきます。

ホームページTOPへ

posted by candle-youpi | 14:20 | キャンドル | comments(2) | trackbacks(0) |